ファーストサマーウイカはヤンキーではなくネガティブな普通の人!?学生時代からずっと真面目!?好きなタイプ
2019年に関西弁のヤンキーキャラとして大ブレイクしたファーストサマーウイカさん。
そんな彼女が本音でハシゴ酒に出演されていたのでエピソードなどをまとめてみました。
プロフィール
黒髪にしていって本当に良かった〜! pic.twitter.com/qRjLmHSjEk
— ファーストサマーウイカ (@FirstSummerUika) December 10, 2019
名前 ファーストサマーウイカ
本名 ? 初夏(? ういか)
愛称 ウイぽん ファッサマ
生年月日 1990年6月4日
出身 大阪府大阪市
身長 161cm
体重 ?kg
血液型 B型
事務所 キューブ
ウイカさんYouTubeにて過去にすっぴんを公開されてました。
漢気あるな…汗
アイドル
ビリーアイドルは渋カッコイイ系?
アイドルとしては人気出なかったのかな…涙
BiSHどハマり芸人のエピソードまとめ!歌詞がヤバい!?清掃員がBiSHの魅力を語りまくり!
系統
最近テレビに出るようになって鈴木紗理奈に似てると言われる。
自分は「関西のヤンキーじみた女ポジション」にいると思っている。
あー確かに似てますね笑
不在がちだったそのポジションにウイカさんがすっぽりはまりましたw
由来
ファーストサマーウイカは、初夏(ういか)が本名なので、それを英語にして寺門ジモンのように2回繰り返している感じ。
めちゃくちゃ記憶に残ります笑
最初出てきた時は凄いハーフかと思った^^;
苦手なスタッフ
毒舌一言お願い!と無茶ぶりしてくるおじさんスタッフが苦手。
ある番組にて司会のアナウンサーが初めて会う女性で、打ち合わせでスタッフからアナウンサーに一発毒舌お願いします!カマシちゃってください!と言われたが、「初めて会う女子アナに言えるわけないやんか!むしろお前に毒舌吐かせてもらうで!」と思ったウイカだった。
正義の毒舌をかましているというわけですねw
何も悪いことしてない女子アナにめちゃくちゃ言うのも可哀想だし汗
歯
また歯が汚いスタッフも苦手。
たまに歯が2、3本無い人がいて、何を聞いても全然内容が入ってこないという。
テレビのスタッフさんは忙しいし歯を磨く時間もないのかも(T‐T)
でもそれは気にしないであげて…涙
ジャンキー
コーラが大好きで水代わりに飲んでいて、ある番組で医者からシュガージャンキーと命名された。
そういう人いますよね汗
間違いなく体には悪いのでやめた方がいいです。
反省
ウイカとラジオで共演している植松哲平によると、ウイカが水曜日のダウンタウンに出た後、「松本さんの喋りを私の喋りで邪魔してもうた、もう終わりや…舌噛みちぎって死んだろかな…」と植松に電話をかけてきたという。
スタジオにて陣内智則が面白いことを言った後にウイカが「そうですね!」と言った。
それと同時に何かを喋ろうとした松本人志が言葉を引っ込めたので、ウイカは優先してもらったのに面白いことを言えなかった自分を責めていた。
※松本は後で結局ド下ネタを言っていたらしい
うーん、被るのはしょうがないと思うけどなあ汗
何より偉大な松ちゃんの邪魔をしてしまったかもというのが嫌だったんでしょうね。
ウケたい
マツコ・デラックスの番組「アウト×デラックス」に出た時、ウイカは緊張して萎縮してしまい、全然ハマらずスベってしまった。
ウイカは「もうアカンわ!この場で腹かっさばいたろかな!」と思っていた。
ウイカさんは次の日からマツコさんの夢を1週間ぐらい見たそうです(T‐T)
その回見てないけどきっと受けてたと思う…涙
生い立ち
ウイカは普通の中流の普通の人で高卒。
元ヤン、不良でもなく門限なども守っていた。
学生時代は吹奏楽部に入っていて真面目だった。
ファーストサマーウイカ 学生時代 pic.twitter.com/8z9dx7vLCh
— おきて (@tuiop123) January 10, 2020
あ、普通の真面目な人だ笑
通知簿に3とか4とかが多そうなタイプw
自己プロデュース
現在テレビでは「麻雀やお酒が趣味」と言っているが、2018年に植松が出会った時にはそんなことは一切言っていなかったという。
また、これ!と決めたら他人に教えられるほどのレベルまで掘り下げて勉強し、自己プロデュースのための努力がすごいらしい。
一年でヤンキーキャラを仕上げてきたんですね~笑
ビジネスヤンキーw
売れるために
ウイカは「オモロないからこそ何かやらなあかんなと思って」名前や髪型を変えてきた。
関西弁のヤンキーっぽい人がテレビにあまりいないと思ったので、無理にやっているところがあるという。
でも真面目では到底売れませんしね~(T‐T)
そのキャラを通していってください涙
好感度
朝起きるとまずSNSでエゴサーチをしていて、1日で100回以上はしているらしい。
炎上していないか不安で見ているといい、「好感度は欲しい!」
「主婦層の支持率を一番上げたい。」
主婦がヤンキーに共感するかなあ^^;
メンタルを強くするのがこれからのウイカさんの課題ですね。
真面目な性格
飲み会でもアイドル業界の未来を熱く語ったりなど、ウイカは本当に真面目だという。
うん。ものすごく真面目だと思う笑
恋愛禁止
アイドル業界は恋愛禁止が前提な感じだが、彼氏がいないと公言してるアイドルが裏でバンバン遊んでいるのを見てきたので、逆にその前提は体だけの不純異性交遊の温床になっているのでは、と考えている。
なので、ウイカはアイドルも私好きな人いるんです!と公言した方がファンも俺にもチャンスあるかも!となるし良いのではないか?と思っている。
BILLIE IDLEでも危険なことをしなければ恋愛はOKだった。
やっぱ裏で遊んでるんだ…
アイドルもやはり人間ですし恋愛OKで行った方がいいと思います。
タイプ
好きなタイプは2高1低(高学歴・高収入・低姿勢)
高学歴でなくてもよく、学びに対する姿勢を失っていない人ならいい。
高収入はちゃんと生活が成り立っている人。
今までは全然売れてない役者やバンドマンとしか付き合ったことがないという。
嫌いなタイプは声のデカいやかましい人(勝俣州和、ノブコブ吉村みたいなタイプ)。
女性にとってめちゃくちゃ都合のいいタイプが好きなんだなw
でも今までの恋愛で苦労してきたからそういう男性を欲してるんでしょうね^^;
まとめ
見た目とは裏腹にウイカさんは人一倍ネガティブで不安症な人でした(T‐T)
でもそのネガティブを生かしてこれからももっとそのヤンキーキャラを仕上げていってくださいね!^^